KAMANの赤いストラト
オークションで3000円で手に入れた
ギターです。無名メーカーで材質も粗悪なのですが音はよいのです。
最近まではず〜っとメインギターとしてがんばってました。
LEGEND の青いストラト
数年前に大阪の楽器屋で見つけて即購入しました
9800円と庶民の味方な値段ですが音は結構好みです。
現在のメインギターはこれです。
ペグをマグナムロックに交換しています。
Bacchusの黒いストラト
おなじみのアルペジオ楽器で見つけたストラトです。
見た目とは裏腹にかなりROCKな音がでますので今後の
メインになるかもしれません。

 
COBRANの青いギター
持っているギターがシングルコイルばかりなので一本ぐらいは
ハムバッカーのギターが欲しいなと思い、ヤフオクでGETしました。
10年位前のギターなのですが日本人向けに作ってあるので
それなりに弾きやすいです。


YAMAHA MB-50  
心優しき凄腕ギタリストTさんから譲っていただきました。
小ぶりでミディアムスケール、ピックアップもアクティブと
ギタリストが弾くにはもってこいのベースです!
これでレコーディングもびしびしいけます!!
とりあえず練習しないとね(笑)
5本立てスタンド
ギターも増えてきたのでまとめてきれいにおけるスタンド
を購入しました!
材質が木なのでギターにも優しいそうで(笑)
気に入ってます。



べリンガーV-AMP
アンプシミュレーターです。
POD全盛の中安さでこちらにしました。
最近バージョンアップしてアンプタイプが32種類
に増えて喜んでます。
ダンロップ
デルリンという素材のピックです。
0.96ミリ〜1.12ミリを使ってます。
最近はピッキングが弱くなったので、ほとんど
減りません。
EDIROL UA-3FX
SD-90を返却したあとオーディオインターフェイスとして購入しました。
思ったよりも小さく取り扱いも簡単でして重宝してます。
若干音が硬いかと思いますが、私の耳ですので気のせいですね(笑)
JIM DUNLOP CRYBABY(GCB-95)
いわずと知れたワウペダルなんですが、
今まで使うこともなく眠っておりました(笑)
せっかく持ってるのにもったいないですなぁ。
やはりマイケルシェンカーの影響で買った物です。
このペダルは2代目でして、初代は「JEN」の
ペダルでした。
audio-technica ATH-AD5
私が愛用しているヘッドフォンです。
ヘッドフォンの購入には何度も失敗しているので
これを購入する時には慎重にお店で視聴しました。
価格は1万円程度だったかな?
密閉型でなくオープンエアー型なので圧迫感はすくないし、
その上音もいいのでお気に入りです。
BELDEN9778+S.Cプラグ
最近購入したギターケーブルです。
以前からケーブルを変えたいと思っていたのですが、
有名な物は高価すぎて手が出ませんでした。
ヤフオクで見つけたこれは金額も2000円と安い!
値段の割りにクリアーな音がすると思います。
ROLAND MA-10D
昨年末(2004年12月)サンタさんがプレゼントしてくれました(笑)
大手のPCショップで展示品限りのこの一品、値切り交渉の末Getです!!
それまで使ってたのは2000円のスピーカーですが、音が別物です。
やはり音の出口は大事なんですよね!
あ、ROLANDの回し者ではありませんよ〜(笑)